伝統

伝統 : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮・川越市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

伝統

伝統ある長岡の花火

こんにちは。
丸長の長川です。

先日、新潟に行ってまいりました。
午後に出発し、夜中に帰ってくる弾丸スケジュールです。
目的は日本三大花火大会の一つ、長岡花火です。
 
今年の長岡花火は2日間で108万人もの人が来場したようです。
2日目の土曜日は56万人。
56万人もの人々に来てもらうには市場だと何日かかるのでしょうか…
 
多くの職人の手で作られた花火を、
多くのスポンサーを集め、
多くの来客に見せる。
 
とてつもない手間がかかることは想像に難くありません。
伝統が積み重ねられ、ここまで来たのでしょうが、
伝統のスタートはお祭りの余興に打ち上げた花火から始まったようです。
 
ふとしたことから伝統が始まるんですね。
我々の何気ないことが伝統になるかもしれないと思うと楽しくなってきます。
マグロの伝統を作るため今週も頑張りましょう。
 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。