食べる人の評価

食べる人の評価 : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

食べる人の評価

マグロを食べる人

こんにちは、丸長の長川です。

少し間が空いてしまいました。
とうとう先日緊急事態宣言が解除され、
飲食店さんは早くもお客様があふれているというお店もあるようです。
 
弊社のお客様も少なからず来店数が増えているようで、
マグロを仕入れていかれる方が増えてきたように感じます。
 
そんな中先月もマグロのサブスクをお送りさせていただきました。
 
「先月は丸長の屋台骨、ハリさんの鮪になります。
メバチマグロはペルー沖太平洋、
インドマグロ(ミナミマグロ)はケープタウン沖の漁場で獲れたものになります。
メバチマグロのペルー沖は色がしっかり出る上に赤身の味が濃いのが特徴です。

インドマグロのケープタウン沖はインドマグロが穫れる漁場の中でもかなり良い漁場になります。
赤みの色がしっかりとしていて、脂もしっかり出ており、
食べて「うまい」マグロだと思います。」

というような内容のセットになりました。
 
今月はどんなセットにしようか。
どういった内容が喜ばれるだろうか。
 
実際に食べられる方が「うまい」ということを想像して、
セット内容を考えています。
 
これは通常の飲食店さんや小売店さんとの取引時もとても重要視しています。
 
仕入れる方が良いと思っても、
実際に食べられる方が「うまい」と思わなければ意味がない。
少しでしゃばりかもしれませんが、
そこまでご提案させていただいております。
 
もちろんそれが合わない方もいると思いますが。
それはしょうがないことです。
 
結局は最後口にする人がマグロの評価を決めるのです。
それはつまり購入したお店の評価になります。
 
年末に向け、より良いマグロをご提案・お届けできるよう頑張っていきます。

 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/onlineshop/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。