反省

反省 : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮・川越市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

反省

マグロ屋の反省

こんにちは。
丸長の長川です。

今週は最近あった残念な話です。

私を頼って、ある方が連絡をしてくださいました。
その方の依頼内容に対応できる別の方を紹介したところ、
予想通り対応はしてくださいました。
 
が、依頼内容に準じた対応ではなかったのです。
もっと聞き取りをしっかりしてくれていれば、
もっと事前に全力を尽くしてくれていれば、
などなど。
 
まだその方から感想は聞けていませんが、
そんな対応でいいの?という残念な内容でした。
 
もちろん、口を少し挟みましたが、あまりうまく伝わらず。
ちゃんと最初から最後まで自分がしっかりとリードし、
依頼を遂行していればよかったと後悔しています。
 
自分に対する戒めと反面教師として、今回書きました。
 
全力でヒアリングし、全力で提案。
しっかりとできるように。
 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。