学びと改善

学びと改善 : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮・川越市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

学びと改善

冷凍マグロのセリ

こんにちは、丸長の長川です。

自分以外を成長させることの難しさを感じはじめました。
中々思い通りにはいかないです。
息子をみてつくづく感じます。

もちろん自分の成長も簡単にはいきませんが…

先日、かなりの安値で鮪をセリ落としました。
安値には安値の理由がありましたが、
その中にももしかすると光る点があるかもと思い買いました。

しかし、結果は外れ。

やっぱり外すとショックです。

ですが、外れた理由はわかっているので、改善します。

誰が言ったかわすれました(調べたけど出てこなかった)が、
理由がわかる負けよりも理由のわからない勝利が一番良くないそうです。
それは再現ができず、同じことが起こるかもという希望的観測が出てしまうから。

悪くても理由がわかることのほうが大事。

しっかり学んでいきましょう。

次はより良いマグロを。
そして、良いものをお客様にお届けするために。

引き続き、ネットショップも頑張ります。

↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/

↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/

↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/onlineshop/

弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。

ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。