産みの苦しみ

産みの苦しみ : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮・川越市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

産みの苦しみ

市場にある有限会社丸長

こんにちは。
丸長の長川です。
 
 
 
4月になりましたが、埼玉では寒い日が続いています。
全国では雪が降る地域もあったりと中々衣替えができない日々が続いていますね。
 
 
 
唐突ですが、先日ゼンリン社の株価が急落しました。
理由は、それまでグーグル社の提供するグーグルマップには、
ゼンリン社の地図が採用されていましたが、
グーグル社が自社独自のデータを使うようになり、
ゼンリン社との契約の解除が噂されています。
 
その結果、グーグルマップは精度が下がり、
利用者の中には他社サービスへ乗り換えする方も増えているようです。
 
しかし、グーグル社もただ精度が下がり利用者が減ることを良しとはしないでしょう。
何かしらの意図を持って、その過程での産みの苦しみとして許容しているのではないでしょうか?
 
 
 

市場も産みの苦しみが必要な時期!

我々マグロ屋やそれ以外の仲卸も同じ意識を持っていく必要があるのではないかと感じました。
 
現在、弊社が店舗を構える大宮と川越の市場では来場者数の減少が問題となっています。
そのため、大宮市場も川越市場も新たな企業の誘致を積極的に進めています。
 
しかし、その中で多少なりともルールの変更やマナーの見直しが出てきます。
 
少しずつでも最適な形をみんなで作っていけたらいいなと改めて感じます。
 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。