自然の猛威

自然の猛威 : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮・川越市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

自然の猛威

セリに並ぶ冷凍バチマグロと冷凍インドマグロ

こんにちは。
丸長の長川です。

台風が直撃しました。
埼玉県も地域によっては川の氾濫があったり、土砂崩れがあったりと大きな被害を受けました。
幸いながら大宮市場含め、その近辺は大きな被害はなかったと思います。
 
しかし、隣の浦和市場では近くの水門を閉めた影響で水があふれ、
商品や機械が水浸しになってしまい、1週間近く影響があるようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191013/k10012129411000.html
 
車も水没してしまい、被害はかなりの額になるようです。
早い復旧を願うばかりです。
 
今まで以上に自然の脅威は強くなっていることを肌で感じます。
 
今後はより一層自然災害の対策を強めていかなければいけませんね。
 
ちなみに台風が直撃した土曜日はセリに並んだマグロは13本という数でした。
休み明けの本日は100本近く並んでいましたが、
台風の影響はこういったところにも表れます。
本数が少ないと1本1本が高くなるので勘弁してほしいところです…
 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。