ゲームから感じたこと

ゲームから感じたこと : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

ゲームから感じたこと

ゲームからマグロのことを考える

おはようございます。
丸長の長川です。
 
相変わらずの情勢ですね。
ただ、少しずつワクチンの開発や薬の話題など、
本当に少しずつですが前へ進んでいるようですね。
 
そんな情勢とはいっさい関係のない内容です。
 
私はボードゲームやカードゲームが好きなのですが、
特に凝った頭を使うボードゲームが好きなんです。
ですが、友人との集まりにこういうボードゲームはあまり受けません。
 
なぜならルールが複雑で理解に時間がかかるから。
 
逆にすごくシンプルなゲームがとても受けがいいです。
理解がしやすく盛り上がるものが多いからです。
 
これ、マグロの話をするときもそうなんですよね。
マグロに詳しくない人にうんちくを語ってもあまり伝わらないんです。
 
なぜなのか理由を考えてみました。
おそらく、相手の興味なのでしょう。
 
ゲームにせよ、マグロの知識にせよ、相手がその話をしたいという意欲があるかどうかで、
相手の理解度は大きく変わっていきます。
 
この意欲をどう生むか。
創意工夫が必要ですね。

 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。