マグロの可能性!

マグロの可能性! : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

マグロの可能性!

解体したマグロのアラ

こんちには。
丸長の長川です。
 
先日5月12日は母の日でしたね。
その前日5月11日は母の日の需要を見越してか、
飲食店さんや小売店さんの注文をいつもより頂き、
にぎやかな日になりました。
 
母の日は日ごろの感謝を込めて奥様やお母さまを連れて、
外食に出るという方も非常に多かったようです。
 
さて、ところで皆さんはマグロを刺身以外で食されたことはありますでしょうか?
 
私は刺身ももちろん好きですが、
マグロの加熱調理をもっと広めていきたいと思っています。
 
 
 

マグロといえば刺身!

 
もちろんですよね。
ですが、私はマグロにはまだまだ無限の可能性があると思っています。
例えば煮付け。
刺身では筋っぽくて食べれないけど煮付けると筋が柔らかくなり、
とても美味しいんです。
竜田揚げも、とても美味しいんです。
少し筋が多いマグロのハチノコ(こめかみ)の部分を加熱するととっても美味です。
他にはマグロの皮を使った煮凝りや湯引きポン酢などなど
 
最近では洋食店さんにノド肉をご利用いただいています。
ノド肉はマグロの中でも珍味と呼ばれる部位。
食べたことがある人も少ないんではないでしょうか?
独特の食感は一度お試しいただく価値あり!
 
 
 

マグロの可能性は無限大です!

 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。