休市日に思うこと

休市日に思うこと : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

休市日に思うこと

活気のある市場

こんにちは。
丸長の長川です。

とうとう今年もあと1ヶ月ですね。
市場の師走は怒涛の勢いで過ぎ去っていくんです。
 
最後の2週間はお休みの日もご注文を頂いたりというような感じです。
しかしながらまだその予兆がありません。
 
先週は水曜日が開市日でしたが、青果は休市日でした。
お客様も普段はお休みなので、お客様のお休みも水曜日にしているんですよね。
 
そんな日は閑古鳥が鳴いています。
思い切って休みにすることもできますが、
万が一そんな市場に人が来たらとてもさみしい思いになると思います。
それくらいお店のあいていない市場はさみしいんです。
 
市場は活気がいい。
このイメージを守るためにはもっと来場してもらうための施策を練るしかありません。
幸いなことに2代目はこの大宮市場の副理事長。
色々と試せます。
 
もっとこうなった方がいいなどのご意見もお待ちしております。
 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。