年末年始をお得に過ごすために

年末年始をお得に過ごすために : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

年末年始をお得に過ごすために

年末年始に食べるおせち

こんにちは。
丸長の長川です。

早いものでもう10月も終わります。
段々と年末に近づいていますね。
 
そんな年末にいろいろと市場でお買い物をする方もいらっしゃるかと思います。
 
そこでちょっと裏話を。

実は年末年始に使うものを年末に買うと高いというお話です。
知ってました?
 
例えば年始のおせち用のものを買われる方が一番多いです。
しかし、買う方が多い、つまり需要が高いということは、
供給も同じくらい高くなければ品薄になります。
品薄になる、つまり価格が高くなるんです。
 
よくよく考えれば当たり前のことですよね。
 
ということはなるべく早く準備するのが吉ということです。
 
ただ物によっては日持ちがしないものもあります。
その代表例が冷凍鮪です。
冷凍鮪は家庭用の冷凍庫では鮪に必要な冷凍温度ほど冷えず、
品質が劣化してしまいます。
 
そのため食べられる1週間以内に購入することをおすすめします。
また、解凍または生の鮪も色変わりしてしまうため、3日以内の購入をおすすめいたします。
 
良い年末年始のため早めの準備をしましょう!
 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。