解体ショーと怒られた話

解体ショーと怒られた話 : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

解体ショーと怒られた話

ホンマグロの解体ショー

おはようございます。
丸長の長川です。
 
2週間サボってました…
新年会だったりと言い訳しておきます。
 
さて、この2週間でいろいろありましたが、
中でも2点書きたいことがありました。
 
1点目は先日解体ショーを行ってまいりました。
事前の予報では天気が崩れる予報でしたが、
なんとか天気も持ち、多くの方にご来場いただきました。
 
こちらの企業様とはもう4年もお付き合いさせていただいてますが、
毎回破格の値段でマグロのサクの販売をしています。
赤身や中トロのサクが300円、大トロが500円。
しかもなんと、ホンマグロです。
もちろんアンケートなどの条件がありましたが、それにしても破格。
多くの方が殺到されるのでこちらもとてもやりがいがあります。
 
解体ショーは規模にもよりますが概ね40万円ほどから承っております。
ご要望いただければお見積もりを出させていただきます。
 
2点目が先日、妻に怒られてしまったお話です。
それは妻の実家に鮪を差し上げたのですが、
解凍方法や冷凍での保存可能期間をお伝えしていなかったのです。
 
家庭用の冷凍庫では1週間ほどしか保存できないのです。
もちろん加熱用にするのであればこの限りではありませんが、
生食用では1週間が賞味期限なのです。
 
私の中では当たり前のことでも、普段から鮪を扱っていない方には、
なかなか知らないことも多いんですよね。
それを怒られてしまいました。
確かにその通りです。
コミュニケーションというのは難しいものですね。
反省しました。
次に生かしていきます。
 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。