趣味から学ぶこと

趣味から学ぶこと : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

趣味から学ぶこと

マグロ屋の趣味の写真

こんにちは。
丸長の長川です。

突然ですが、私は趣味でソフトボールをします。
そして昨日は東京ドームに行ってまいりました。
東京ドームにて行われた日米対抗の女子ソフトボールを見に行ってきたのです。

自分がソフトボールをやるようになって改めて、
世界レベルの凄さを感じました。

そして1点へかける思いの違いが結果を分けたのかなということをとても感じました。

押せ押せで打っていくアメリカと小技を使い1点をもぎ取る日本。
この差が結果として昨日は日本の勝利につながりました。

この1点という目標に対して、
バントや進塁打といったプロセスを経て近づいていくことは、
我々の仕事も同じかなと思います。

日々漫然と同じことを繰り返すのではなく、
目標を決め1歩1歩着実に次を目指していくことを、
私はマグロのプロとして行っていかなければいけないのだと。

まずはよりよいマグロを仕入れられるよう、
毎日の仕入のスキルアップや、
他のルートでよりよい仕入方法がないかを探していけたらと思います。

↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/

↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/

↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/

弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。

ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。