Q&A

Q&A : インドマグロ・バチマグロを中心にホンマグロまで、鮪一筋30年の丸長です。 大宮市場を中心に埼玉県内のまぐろなら赤身からトロまで、仕入れの事ならお任せください。

Q&A

マグロの悩みを抱える人

こんにちは。
丸長の長川です。

先日ホームページからお問い合わせを頂きました。
もちろん個別にご返信させていただきましたが、
今後ご質問いただくこともあるかと思いましたので、
こちらにもアップしようと思います。

Q:ネットで買うのと直接市場に行くのではどちらが安いですか?
A:変わりません。と言いたいところですが、
 送料がどうしてもかかってしまうのでネットの方が高くなってしまいます。
 
Q:冷凍保存しておくと鮮度は落ちてしまいますか?
A:もし-40℃以上冷える冷凍庫があれば鮮度を保てます。
 が、通常の冷凍庫は‐18℃まで冷えないため鮪が持ちません。
 だいたい1週間程度の賞味期限となります。
 
Q:100g当たりはいくらになりますか?
A:100g当たり500円から1000円ほどになります。
 その日の入荷状況によって違いますが、
 多少の種類はございます。
 ご要望をお伝えください。
 
 正直これより下のランクも持ってはいます。
 ただ少量からの販売をしていません。
 ブロック販売等であれば対応可能です。
 
Q:スーパーで買うのとどっちがいい?
A:何とも言いづらい質問です。
 弊社で扱っているのは寿司屋さんで扱われるような鮪ですので、
 値段もそれなりになります。
 高くても良いものが欲しいという方には喜んでご提案させていただきます。
 品質はそれなりでいいという方にはミスマッチになると思います。
 
今回はここまで。
今後も頂いた質問は掲載させていただきます。 
 
 
↓これまでのブログはこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/blog/
 
 
↓これまでの豆知識はこちらから↓
https://maguro-marucho.co.jp/knowledge/
 
 
↓オンラインショップ始めました!↓
https://maguro-marucho.co.jp/online/
 
 
弊社丸長では、インドマグロやバチマグロを仕入れ取り扱っております。
ご興味がおありの方はご連絡頂ければご予算に合わせて、
食べ比べセットなどをご提案させて頂きます。
 
 
 
ご不明な点やお問い合わせなどありましたら、お気軽に長川までお問い合わせ下さいませ。